Luna's Monologues

短所は長所






わたしは会社の連中からは離すことが上手だといってもらえています。

メンへラーなもんでね。

いろいろジコケイハツ(自己啓発)ものを読んでいますからね。

だもんで、嫌がられている上司とか、

気難しい同僚とか、

けっこう誰とでも和気あいあいって感じで接している、表面上は、ね。

もち、内心では思い切り顔をゆがめているってタイプもいますよ。

でもそういうことは一切表面に出さない。

もうあと数ヶ月で…「大台」だもん。

そろそろ人間、丸くなってますよ。

でもね、やっぱり大切なのは、まず聞き手になること。

どんな人のどんな話でも、興味を持って聞くこと。

これにつきますよね、人間関係は。

それと、あいさつやあいずちのあとに、ひとことしあわせ言葉でしあわせ内容のコメントを入れること。

これで相手の心の垣根をどんどん低くしていけるんだよ。

八方美人になるんじゃなく、

ただ、オープンに。

偉ぶる、ツンとおすまし、知ったか…ということは、わたしは絶対しません。

これだけで人望ってやつがあるって、勝手に思ってもらえるんですよ。

人間関係はスキルよ、スキル。

スキルだから誰にでも身につけられる。




アダルトチルドレンだから、競争を降りるっていうことがたやすくできる。

選ぶろうなんてのはガラじゃないって、身にしみて知っているし。

自分で弱点だって思ってきたことも、場面によっては長所になったりする。




人間って、一概にはレッテルを貼ったりできないもんだよね。

[PR]
by psychic-luna | 2010-01-27 02:59
余計なお世話 >>



人前では言えない、あんなこと、こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧