Luna's Monologues

疲れるひと、見返りを求めるひと。

疲れるひと…

「自分はこんなにがんばってるのに、みんな振り向いてくれない」
…みたいな行動するひと。

腰のひくいことば遣いと口だけ笑顔。
でも、あるとき突然、いらだちをあらわにする。

部長の「受け」がほしいのよね。
あたしと較べて、自分は疎外されているって感じてるのよね。

あたし、わかるのよ、そういうのって。
でも、そういう心づもりでいるあいだは、
あなた、やっぱりそばに居られると、しんどいひと。

あなたは、がんばるし、よく動くし、ことば遣いも丁寧だし。
でも、どこかしんどいひとなのよ。

なぜだかわかる?
あなたは自分だけが、評価されたいって思ってる。
自分がお姫さまでいたいのよ。

そのために、あなたのひとつひとつの行動に、
見返りを求める下心が透けて見えるから、

だから、いっしょにいてしんどいひと。



ひとの評価なんかなくったって、
あたしたち、みんな貴重な存在。
生きている、それだけで特別な存在。

ひとの評価に媚びなくっていい。
自分のために生きてごらん。
自分のためにがんばってごらん。
自分の好きなことを好きだと主張してごらん。

いっしょにいて楽しいひとって、
つまりはそんなひと。
[PR]
by psychic-luna | 2008-10-11 16:35
<< 「新人類」



人前では言えない、あんなこと、こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧