人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Luna's Monologues

疲れるひと、見返りを求めるひと。

疲れるひと…

「自分はこんなにがんばってるのに、みんな振り向いてくれない」
…みたいな行動するひと。

腰のひくいことば遣いと口だけ笑顔。
でも、あるとき突然、いらだちをあらわにする。

部長の「受け」がほしいのよね。
あたしと較べて、自分は疎外されているって感じてるのよね。

あたし、わかるのよ、そういうのって。
でも、そういう心づもりでいるあいだは、
あなた、やっぱりそばに居られると、しんどいひと。

あなたは、がんばるし、よく動くし、ことば遣いも丁寧だし。
でも、どこかしんどいひとなのよ。

なぜだかわかる?
あなたは自分だけが、評価されたいって思ってる。
自分がお姫さまでいたいのよ。

そのために、あなたのひとつひとつの行動に、
見返りを求める下心が透けて見えるから、

だから、いっしょにいてしんどいひと。



ひとの評価なんかなくったって、
あたしたち、みんな貴重な存在。
生きている、それだけで特別な存在。

ひとの評価に媚びなくっていい。
自分のために生きてごらん。
自分のためにがんばってごらん。
自分の好きなことを好きだと主張してごらん。

いっしょにいて楽しいひとって、
つまりはそんなひと。
by psychic-luna | 2008-10-11 16:35
<< 「新人類」 >>



人前では言えない、あんなこと、こんなこと

by psychic-luna
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧