Luna's Monologues

「新人類」

秋祭りの季節。

ワイセツな歌がイヤだから、積極的に参加はしないけれど、
寄付を集めにまわってこられるときにはいつも、いくばくか志を提供する。
お祭りって、地域のアイデンティティーにとっても大切なことだと思うから。




でもわたしと同じマンションの居住者の何人かが、苦情を言うらしい。
「うるさい」とな。

その方々は、以前にも、向かいの公園の木を切れってクレームをつけたことがある。
夏に蝉がうるさいからだという。




あんたたちね、このマンションを下見に来たときに、
向かいに公園があって、秋には祭りがあって、ということが分からなかったんかい?
ここに住むと決めた以上、それを承認したってことじゃないかい?




地域で暮らすっていう意識がない人たち。
ひとと関わろうという姿勢がない人たち。
自分の周囲1メートル以内で思考するひとたち。




最近よく聞くようになった、「クレーマー」とか「モンスター・ペアレント」って、
たぶんこういうひとなんだろうなあ。

こういう人って、ほんとうはいちばん怖い。
[PR]
by psychic-luna | 2008-10-11 16:55
<< 吐き気のなかで… 疲れるひと、見返りを求めるひと。 >>



人前では言えない、あんなこと、こんなこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧